図書室

☆図書室

1 図書等の利用について

(1)本協会の図書等は、「図書閲覧及び貸し出し規則」に則り、閲覧及び貸し出しをいたしますので、協会の指示に従い、ご利用ください。

(2)利用者は、原則として、本協会の会員に限定いたします。なお、会費切れの期間は、図書等の利用はできません。

(3)図書等は、会員の皆さんに利用して頂くものですから、大切に扱ってください。

2 利用時間

(1)協会の会館の開館時に、「閲覧及び貸し出し」の申し込み及び利用ができます。

(2)通常は、午前9時30分から午後4時30分まで です。

(3)木曜日は、午前9時30分から午後8時まで です。

(4)協会の都合により、図書等の利用を一時中止したり、又は貸し出し時間を短縮する場合がありますので、予め、ご了承ください。

3 利用方法

(1)図書等を利用される方は、「協会会員証」を提示し、「図書等利用券」を提示し、「図書等利用申込書」に図書目録から希望図書等を選出して記入し、貸し出しを受けてください。 なお、図書等利用券の最初の発行は無料ですが、再発行の場合は有料〔2,000円〕となります。

(2)館内閲覧は、利用者1名につき1回5冊まで といたします。

(3)館外貸し出しは、利用者1名につき1回2冊まで といたします。

4 返却について

(1)館内閲覧は、時間内に返却してください。

(2)館外貸し出しは、貸し出し日から2週間以内に必ず返却してください。

5 紛失・汚損・破損した場合

利用中の図書資料等を、紛失、汚損、又は破損したときは、現品又は相当の代価を以って弁償をお願いします。

6 複写(コピー)等について    

書籍の版権、及び破損の防止等の理由により、禁止させていただきます。

7 その他

利用について、不明の点があれば、協会の職員にお問い合わせください。

 

以上

 

PAGETOP
Copyright © (公財)日本心霊科学協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.