6月講演会 矢作 直樹「健やかに生きる」

公開月例講演会
「健やかに生きる」
講師 矢作 直樹  東京大学名誉教授

日時 6月23日(日)13時半より(受付13時より)
会費  会員2000円/一般3000円
会場 日本心霊科学会館2階
※会場受講、オンライン受講あり。オンライン、後日クラウド視聴については、ホームページからお申し込みください。
6/1午後14時頃より (会場受講は、窓口電話で)予約・問い合わせ 事務局 03(3362)7111

講師からの一言 

私たちが生きるにあたって天からお借りしたからだを感謝して大切に使用することでからだはすばらしい機能を発揮してくれることでしょう。普段から、生物の一員としてこの地上で健やかに生きてゆく上でからだの取り扱い方を知り、心身ともに健やかに過ごせるよう皆様と心得を共有できればと願ってお話しさせていただきたいと思います。題目としては、1)心持ち(感謝と愛情)、2)食事、3)からだの扱い方、4)休み方  を考えています。

矢作 直樹(やはぎ なおき)プロフィール

矢作 直樹(やはぎ なおき)。昭和56年医師になり、麻酔科を皮切りに救急・集中治療、内科、手術部などを経験。平成11年東大工学部精密機械工学科教授。平成13年より東大医学部救急医学分野教授および東大病院救急部・集中治療部部長。平成283月、任期満了退任。日本人がかつての死生観を思い出すことでより心安らかに暮らしてほしいと願い、『人は死なない』(バジリコ)、『天皇』(扶桑社)、『おかげさまで生きる』(幻冬舎)などの著書を著した。

オンライン受講のお申込み

◎オンライン申し込みフォーム 6/1午後14時頃より (会場受講は、窓口電話で)

◎オンライン参加の方はすべて後日クラウド録画を視聴できます。
オンライン受講は、クラウド録画込みの受講料になっております。そのため、オンライン参加できない場合でもクラウド視聴のみ(後日クラウド録画を期間限定で配信)のお申し込みが可能です。

◎オンライン参加受講の方へ
オンライン参加は、クラウド録画視聴料込です。講座開催当日にオンライン受講に参加できなくてもOKです。後日配信するクラウド録画(期間限定で配信)で受講できます。

◉会場参加(東京・本部会館)の方へ

希望であれば後日、受講した講座のクラウド録画をご自宅で視聴できます。当日会場参加した方に限ります。
動画視聴をご希望の方は、会場受講料(+動画視聴)を、当日会場でお支払いください。
事務局に電話でお申し込みの上、申し込みフォームで(視聴には、メールアドレスが必要)、「会員か一般」かの選択をしてお申し込みください。自動返信メールでお振込での事前支払いのご案内をお送りしていますが、お振込みはぜず、当日会場でお支払いください

タイトルとURLをコピーしました