公益財団法人日本心霊科学協会とは

本協会は昭和21年(1946)に「心霊現象の科学的研究を行い、その成果を人類の福祉に貢献すること」を、目的に創立されました。その後、昭和24年に「財団法人」、平成24年に「公益財団法人」に認可を受けております。
私達は、私達を取巻く自然について、また、私達自身の肉体について、科学の進歩により、多くのことを理解することになりました。しかし、私達にはまだよく分からないことが多く残されています。その中でも、私達の心・魂など精神についての理解は極めて不完全なままです。私達は日常の生活において、自分自身の心をコントロールすることのむずかしさを知っております。また、昔から、心が関係していると考えられていた不思議な現象があることを知っております。
霊の障り、たたり、憑霊、生まれかわりなど、また最近では前世療法、臨死体験、ポルターガイストなども身近な話題となっています。これらの現象は、心霊現象と呼ばれております。その一部(例えば透視、テレパシーなど)は厳密な科学的研究の結果それらが存在する事は証明されておりますが、その他の現象について私達は無知のままであると言ってよいでしょう。
心霊現象は、人類の歴史と共に古く、人類の生活と関係してきましたが、その本当の姿が分からぬまま、現在でも私達の生活にかかわっております。病気になって、手をつくしても良くならない。すると、私達は、私達には気づかない原因があるのではないかと疑問をいだきます。また何をしても裏目裏目で失敗ばかり続く、そうすると何か分からないものが自分の行動をさまたげているのではないかと疑います。この様な疑問を持つことは自然なことであり、不都合なことではないのですが、それが結果的に正しい知識と結びつくかどうかが重要な事です。つまり、本協会は心霊研究によりこれらの疑問を理性的に解き、その正しい理解のもとにその不思議な力を実際生活に応用する事を目差しているわけです。
日本心霊科学協会は、心霊の働きといわれる現象を誤りにおちいることなく、科学的に注意深く研究していこうとしております。心・精神について正しい理解が出来るようになれば、現在、私達がもっている物質中心的な考えを修正し、より適正な人生観を持つことが可能となり、私達の生活をより豊かな楽しいものにすることができると思います。
このような目標に向かって協会は地道な活動をしておりますが、その活動について少し説明しましょう。
精神統一研修会 http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/folder/998628.html
心霊医療・相談
研究会・勉強会・講演会等  (会員の自主的勉強の場です)
公開月例講演会 http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/folder/243028.html
心霊科学研究発表会 http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/folder/968670.html
心霊科学夏期講座 http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/folder/997362.html

出版物 吉田綾霊談集 http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/45933882.html
その他
※ 当協会は宗教団体ではありません。スピリチュアリズムの思想哲学や心霊現象・超常現象を科学的に研究する団体です。どなたも自由な立場で研究、修養に励むことができます。

タイトルとURLをコピーしました