よくある質問集

質問:ある宗教団体に加入していますが、入会しても大丈夫ですか?

回答:本協会は宗教法人ではありません。公益財団法人です。当協会の公益目的事業にご賛同いただける方でしたらどなたも自由な立場で入会できます。  

質問:精神統一も瞑想もしたことがないのですが、初めてでも精神統一研修会に参加して大丈夫ですか。

回答:初めての方には当協会の精神統一の方法、心構えなどをご説明させていただき ますので、開始30分前までにお越しください。 精神統一研修会  

質問:心霊医療を受けたいのですが。

回答:心霊医療を受けるためには会員になる必要があります。 詳しくは入会手続きをご覧ください。  

質問:日本心霊科学協会はどのような意味で「公益財団法人」と言えるのですか。

回答:当協会が公益財団法人として認定された公益目的事業は以下の3つです。

  1. 学術及び科学技術の振興を目的とする事業
  2. 教育、スポーツ等を通じて国民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とする事業
  3. 犯罪の防止又は治安の維持を目的とする事業

 

質問:霊能開発をして、将来は霊能者や心霊治療家になりたいのですが。

回答:本協会では、霊能(霊的能力)を生業とするための霊能開発は行っておりません。  

PAGETOP
Copyright © (公財)日本心霊科学協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.